2013年07月29日

逆転裁判5クリアー

今回、大本命のユガミ検事さん絡みに関しては大満足。
良かったー色んな意味で。

ゲームの展開が時系列バラバラで、ちょっとコンランしました。
第1話って本来結構後の話なんですよね。なんかややこしいわ。なので把握するため今2周目やってます。
難易度は、バックログついたおかげか、めちゃ楽になりました。うっかり読み飛ばしてしまう自分のような人間には非常にありがたいです。
何度も間違ってると「相談」モード出てきたりするし。なんと親切な。

以下ネタバレ感想です。ユガミさん(とあの子)の事しか書いてないと思いますけど(笑)

ユガミさん28歳にまずテンションあがりました。いい年齢だ。出て来た瞬間人物ファイルをチェックした(笑)ユガミさんある程度テンション上がると手錠を引きちぎってしまうのがおかしかった。
結構ごつい手錠なのにすごい力(笑)
鷹持ち込むわ、刀持ち込むわ、冒頭弁論サイバンチョにやらせるわ、やりたい放題だし。
いや刀は見えないけど持ってるのかな。検事席と弁護士席結構離れてるのに届いてるんだよな。もしかして真空切りですか?でも調子に乗ってるとバンに電気ショックされるという。
うう不憫。

一番おどろいたのはココネとの関係です。
なんか因縁あるんかなと思ってたら、実はお互いが相手を思いやってたとは!
ユガミさんを助けるために弁護士を目指してたとか、しかもたった18歳で成し遂げるとかココネまじいい子。
ユガミさんやっぱり冤罪だった。ああ良かった。これで続編でも会える可能性ありますよね。4の時とかマジショックだったからなー。案の定言及まったくなかったですしね霧人先生……。

ユガミさん殺人事件に関しては無罪だけど、ココネが犯人だと思って隠蔽工作したのは、やっぱり犯罪になるのかな。確か親族は身内の犯罪知ってて隠しても罪にならないんですよね?(まあ逆裁の世界の法律は現実とは違うだろうけど)
身内みたいなもんだし……どうだろう。
しかし、ああいう事をしでかすにはココネの年齢が高すぎる気がする。
11歳って、ああいうカンチガイする年齢じゃないと思うんだけど。特異な境遇だから夢の世界で生きてたのかな。

ユガミさんお姉さんもいいキャラだったわ。ロボットバンバンは見てて辛いけど。ロボットでも自我もってそうな奴いじめられてるの見るのイヤなんだよなー。心は別にあるただの入れ物だって説明してたけど。
弟想いで暴走するのが面白かった。実際、人質に何かするとは思えなかったけどな。
ちょっとは情状酌量してもらえたらいいね。

ラスボスは、あの時点でもう容疑者一人しかいないって言うか、やっぱりそうだったわけですが、バン結構気に入ってたのですごく残念です。面白いキャラだったのにもったいないなー。
2周目やってるとめちゃ複雑やわ。

おどろきくん、今回はかなり扱い良かった気がします。4はひどかったからなー。
ただ、親友に関しては回想だけじゃなく、本編に登場して欲しかった。主に感情移入のために。3話とか脇役の友情物語は丁寧に描いてるくせに><
posted by 花衣 | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ファンタジーライフそして伝説へ

選挙速報チラチラ見ながら。眠いからもう寝るけど。

ライフいくつかでんせつになりました。
一番初めに達成したのは採掘師。次に錬金術、そしてきこりです。
きこりの500回伐採めんどくさかったわ……。採掘師も同じようなクエストあったけどあっちは何故か早々と終了してた。
魔法使いででんせつになれる気がしない。
ピカジーは傭兵で倒してみたけど、魔法使いで倒せる気がしない。
あと釣り人でゴールデンカジキが釣れる気がしない><

もうすぐ逆転裁判5発売ですね!
わくわくしてきた。
霧人先生のことは何か触れてくるだろうか。もし処刑されてたらショックだな。
全く言及されないのもショックだけど。
posted by 花衣 | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ファンタジーライフ料理人

昨日の朝方、夢の中で変な男に追いかけられて「誰か!」って叫んだらリアルに叫んでてその声にびっくりして目が覚めました(笑)

ファンタジーライフは釣り人になったり料理人になったりしてました。
料理人ではまじゅうの肉が手に入らない。傭兵のライフショップでなら買えるってことで、今度こそ傭兵にならないとね。
釣り人はライフのレベルがあっという間にあがりました。とび森の釣りは苦手だったけどこっちはかなり楽。合わせ失敗しても魚影いなくならないから。気が短いせいですぐにボタン押しちゃうんだよ……
でもゴールデンカジキはまだ無理だったり。つりざおまだランクが上の奴あるみたいだけど、それ作らないと無理かなあ。
ファンタジーライフは完全版みたいなの出るみたいですが、逆転裁判5と発売日同じじゃないですか><逆転裁判5が終わったら買うかもです。
posted by 花衣 | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ファンタジーライフ魔法使いでやっとえいゆう

きつかった。
やっとピカジー以外のなんとかジーを魔法使いで倒せた。
しかしなんとかジーよりも強いモンスターがまだゴロゴロしとる。恐竜とか。
でも強い奴に魔法バンバン撃っておけば別に倒さなくても魔法の経験値稼げるみたいなんでザコと戦うよりはいいや。でも大地の魔法だけは全部上げるの大変やわ。
対なんとかジーにはルーザとオデオンさん連れて行ったけど、二人とも死にまくってた。このゲーム触るだけで生き返るのは楽でいいな。

そういえば書くの忘れてたけどメグおばさんって若草物語だったんですね。厩舎にベスだかエイミーだか居るのはわかったけど、あとの二人って何処に居たんでしたっけ。
あ、そうそう厩舎と言えば自分の馬が持てるようになったんで黒い馬選んで、カスケードと名付けました(笑)懐かしい……。

クリア後に行ける夜の図書館でレベルアップのポイントリセット出来るの有難いですね。3万取られるけど、目的ごとに割り振り出来るやん。今はかしこさが高いけど、傭兵とか伐採とかやる時は力上げられる。
というわけでそろそろ傭兵とかもやってみようか。
posted by 花衣 | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ファンタジーライフメインストーリー

歌詞ってよく聞き間違いするんですが、競艇のCMの奴、とくてい6色5色(1色減っとるw)のアッキーニャ♪としか聞こえてなかったけど、6艇6色6色のアッキーニャだそうで。
私は青いのが一番好き(笑)次点緑。

さてファンタジーライフメインストーリークリアしました。
しかし、ベッドの中で寝る前にやったせいかところどころ記憶が抜けてる……ていうか半分寝てました。ムービーのとことか自分で操作出来ないとこは殆ど。
しまった。このゲームやり直し出来ないのに。セーブデータ一個しかないから。
そう言えばラスボス的なのなかったですね。それまでも戦闘ちょっとあったけど、モンスターじゃなくて石の方壊せばOKでしたし。

他のライフで必要な星屑リネンが手に入らないので裁縫師になりました。結局、一通りやらないとだめなのですね。もしかしたら誰かのお願いの報酬で手に入ったりするのかもしれないけど。
posted by 花衣 | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

